今日から国内で配信が始まった

《ポケモンGO》。

 

 

 

とんでもない人気ですね!

 

 

知らないよ!って方に向けて解説すると、

 

かつてテレビゲームで人気を博した、

ポケットモンスターが、

 

なんと今回、

スマートフォン向けゲームアプリとして、

配信されるようになったのです!

 

 

 

小学校の時に

ポケモンしていた頃が懐かしい!!笑

 

 

 

 

 

と、今回話題の

《ポケモンGO》

ですが、

 

盛り上がりの裏で、

マイナスな影響が出るだろうという

懸念もされています。

 

 

というより、

事実、今日その悪影響を

体感しました。

 

 

 

その悪影響とは、

【歩きスマホ】

のことです。

 

 

今日、

ベビーカーを押して娘と散歩していたら、

 

image1 (3)

 

歩きスマホしながら、

ポケモンに夢中な男性が

前からやってきて、

ぶつかりそうになりました!!!!!

 

2013040900032_1.jpg.pagespeed.ce_._xFjwpNHgg-e1409038536650

 

『くっそ!!』

だいぶ僕はイラッとしました。

 

 

 

 

この【歩きスマホ】に、

イラッとする人いませんか?

 

 

 

イライラすることは良くないって

よく言われますけど、

 

実はこの【イライラすること】。

 

あなたの【才能】が隠れてる

って知ってましたか?

 

 

歩きスマホに対して、

イライラするってことは

すごくマナーや規律に対して

厳しい、誠実だという強み・才能なのです。

 

 

 

 

他の例を出しますね。

 

友人の部屋に遊びに行った時に、

部屋が汚すぎて、

『きったねー!片付けくらいしろよー!💢(イライラ!)』

 

a291d70dd75b4a467ad32a4427c148896ae7c8ba1408938379

ってイライラしたことある人いませんか?

 

それは、あなたに

片付けがうまい、綺麗好きという強み・才能があるのです。

 

 

 

他には、

店員の接客態度が悪すぎて、

E68092E3828AE381AEE8B5A4E381A1E38283E38293

 

ってなったことある人いますか?

 

それは、あなたに

接客の才能があるのです。

 

 

そうなんです。

 

【イライラする】

ということは、

あなたはその人よりも

もっともっと上手くできるという

才能があることを示しているのです!

 

 

《自分ならもっとこうやってやるのに・・・》

《こうやったら上手くできるのにな・・・》

 

あなたのその才能を

もっと花開かせてみませんか?

 

気づかぬところに

あなたの才能があるんです!

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。