今日は《Breakthrough Expert Academy》の活動報告です!

 

ブログの立ちあげが完了し、

その後、みなさんに与えた課題。

 

それは、

【うまく書かなくていいから、とにかく書きまくる!】

915e77218a26bf56d7435b32bf9c71ce

『うぉりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』

 

 

とことん書いてもらって、

文章を書くことに慣れる。

自分の頭にあるものをアウトプットしてもらう。

 

各自、進捗状況は様々でしたが、

一旦、ブログを書くという

ファーストステップは踏めた模様。

 

 

そして次なるステップへ。

 

それは、

 

【おもしろくって、ためになる文章を書く正しいやり方】

 

コピーライティングの基礎を

伝えました。

 

 

こんな感じ↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-15-25-37

 

 

先日の投稿では、

話がうまくなるには

『論理的に話しましょう!』ということを、

【『話し上手になりたい!』なら『数学的な』話し方をすること!】

という変わった視点からお伝えしました!

 

覚えてらっしゃいますか?

 

まだ読まれていない方、

もう一回内容を復習したい方は、

こちら↓↓

【『話し上手になりたい!』なら『数学的な』話し方をすること!】

 

 

コミュニケーションとは、

直接言葉を発して行うものだけでなく、

文章でのやりとりも

大事なコミュニケーションのひとつです。

 

コミュニケーションをうまくするには、

論理的に話す、書くというのは

非常に大切です。

 

『いやいや、そんなの難しいですよ・・・・。』

cbd017b7541e1e7a131f5b092cd7a3fb

って諦める必要はありません。

 

 

だって、

適切なトレーニングを積めば、

誰でも簡単に

うまくなりますからね!

 

頭をフル回転させて

お腹が空いたので、

近くで小洒落たランチをして終わりました。笑

s__24764430

 

 

今日の講座で

みなさんのライティングスキルが向上していることを、

期待しています!!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。