『よ〜し、継続してやれば成功できるからコツコツやるぞー!』

001

 

っと、

<継続は力なり>

という言葉を信じて、

これからコツコツと今取り組んでいこうとしている方は

きっと多いことと思います。

 

 

一発屋のごとく、

一瞬だけ頑張る!

という人に比べて、

やはり”継続して”行動できる人の方が、

成果はもちろん上がることは間違い無いのですが、

 

 

ただ!

 

その”継続する”ということの裏には、

隠された真実があるということは知ってますか?

 

 

その真実を押さえることなく、

継続していても、

悲しいかな、

結果はついてこないのです・・・・

 

 

今日は”継続する”上での

大切なポイントについて

お伝えしようと思います!

 

なぜ多くの人は継続してもうまくいかないのか?

 

なぜ多くの人は、

継続してもうまくいかないのでしょうか?

 

 

それは、

『とりあえず続けていればなんとかなる。』

 

と思っているからなんです。

 

例えばビジネスでいえば、

[voice icon=”https://s-promotion.jp/wp-content/uploads/2016/12/pose_kiri_man.png” name=”ビジネスのメンター” type=”l “]このビジネスをずっとひたすらに2年くらい継続しておけば、自然と儲かるようになるよ![/voice]

と言われて、

『よし!今まで通りにこれからも続けていこう!』

ue_mezasu_man

って張り切ってやったとしても、

うまくいかないケースがあるんです。

___________________

また、

ブログで集客をしていこうという話で例えるとすると、

[voice icon=”https://s-promotion.jp/wp-content/uploads/2016/12/blogger_woman.png” name=”ビジネスのメンター” type=”l “]じゃあ、今日でブログを立ち上げましたね!毎日ひたすら書き続けたら、集客は簡単にできますよ!やってくださいね![/voice]

と言われ、

毎日毎日ブログを書き続ける。

・・・・

・・・・

でも、まったく反応がない・・・・。

pose_oisugaru_man

『毎日書けって言ったじゃないか〜・・・・』

・・・

こんなことが日常茶飯事であり得るのですよね・・・。

・・・

ひたすらに続けていこう、という思考はあながち間違ってはいないんですが、

初心者や、うまくいってない人が

単純に”継続は力なり”を信じているだけでは、

どこかで挫折してしまうのです。

継続は力なりを成果に結びつけるための5つのポイント

 

正しい知識、方法を学んで実践する

people-316506_500

 

継続することはもちろん大切ですが、

間違った知識・方法をしていても、

変な方向にぐるぐるしてしまうだけです。

 

そのためには、

正確な情報を入れて実践していきましょう!

 

 

一回冷静になる

 

entry36

 

無我夢中になりすぎると

周りが見えなくなって、

正しい方向に行っているのかどうかが

わからなくなってしまいます。

 

一度、気持ちを落ち着かせて

作戦をねりねり練りなおしましょう。

 

明確な目標を定める

o0616038111912952226

 

これから継続的に行動していくうえでも、

いつまでどのようにしていくか、

明確な目標が定まっていなければ、

確実に迷子になります。

 

いつまでやればいいの?

いつになったら計画を修正するの?

 

しっかりと目標を定めましょう!

 

体力をつける

13

 

継続するには、

”気力”と”体力”両方いります。

 

特に、体力がなければ

ヘトヘトになって、何もする気が起こりません。

 

体力をつけることも忘れずに!

 

とにかく諦めない

o028103531344315277678

 

ずっと継続しつづけると、

試行錯誤していくことになるでしょう。

 

うまくいかなかった時に、

諦めるのではなく、

そこからしっかりと分析し、

次につなげるということが大切です!

 


いかがでしたか?

 

ただ闇雲に動くのは、

気力、体力をどんどん減退させていきます。

 

それが結果的に続けられなくさせる原因なのです。

 

今やっているビジネスでも、

趣味のことでも、

ブログを書くことでも、

すべて同じです。

 

要点をしっかりと押さえていきましょうね!!

 

*******************************

◆12/18(日)14-17時 特別開催!集客&文章の書き方勉強会!◆

 

 

今日のブログ記事でも取り上げましたが、

集客をしていくうえでも、

”継続力”というのは、

まず間違いなく大切になっていきます。

 

”継続”していくためには、

正しい知識・戦略が必要です。

 

それを”集客ノウハウ” × ”文章の正しい書き方”

という観点で勉強会ではお伝えします!

 

詳しくはこちらの画像をクリック!↓

syuukyakunouhau-001

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。