集客に使えるツールっていろいろありますが、

そのひとつにツイッターがありますよね。

 

 

ユーザー数は、

世界で3億1,000万人(2017年1月時点)

日本では4,000万人(2016年9月時点)もいるんだそうです!

 

ここ1年くらいでも500万人以上

増加しており、

まだまだ伸びるSNSになりそうです。

 

 

日本でのメインとなる

ユーザーの属性は、

『10〜20代の男女』

 

ツイッターは、

インスタグラムと肩を並べて、

若年層がメインで使うSNSになってます。

 

 

 

そして、

今回のタイトルからも

想像できるとは思うのですが、

 

このツイッターを利用して

ビジネスをしている人の行動がやばいんです。

 

 

ちょっと今日は

ツイッターを利用して集客をしようとしている人への

警鐘を鳴らすような話をしようかなと思います!

 

 

いきなりDMを送ってきて、いきなり勧誘してくるってセールス手法ありえないよね。

 

最近というか、

ずっと感じていたことですが、

ツイッターを利用してビジネスをしている人の

やり方がひどいんです。

 

 

いきなりDMを送ってきて、いきなり勧誘してくるんです。

『ねぇ?この商材どう?』

 

しかも、

数人とかの話ではなく、

そんなひどいやり方をしている人がほんとに多い。

 

例えば、こんな感じ。

(一部修正しましたが、そのまま載せました。)

 

[voice icon=”http://2.bp.blogspot.com/-3NTdiy0qbgY/VaMN5JhC4tI/AAAAAAAAvfs/njZ6gyBRmZM/s170/youngman_28.png” name=”若いツイッター利用者” type=”l “]

こんにちは!

〇〇と申します!

リフォローありがとうございます。

改めて、宜しくお願いします。

これも、何かのご縁かと思います。

僕はビジネスコンサルをしてるんですが、 人と会って仲間になってくれなかったり、 当日ドタキャンとか多くて、 今までたくさん残念な経験をしてきました。

山本 佳典さんも、おそらくビジネスをされてると思うんですけど、 同じような経験してませんか?

基本的に10時から無料コンサルを行っているので、 お電話のご都合がよろしい、日にちをいくつかいただければ 調整させていただきますのでご連絡をいただければと思います。

  と言っても、 いきなり電話番号の交換って抵抗があると思いますので、 LINEを交換いたしましょう!

[/voice]

どんだけゴリゴリ入ってくるねん!

って感じですよ!

いきなりLINE交換も抵抗あるわ!!

他にはこんな感じ。

[voice icon=”http://2.bp.blogspot.com/–7P6wnqqhKs/Vf-al_FzDEI/AAAAAAAAyHs/95mdc0mfka8/s800/icon_business_man01.png” name=”若いツイッター利用者” type=”l “]

山本 佳典さん、初めまして。

〇〇と申します。

今度、日本一のアフィリエイターも使用している SNS集客に関する電子書籍を製作する予定なのですが、

それにあたって 2月7日~14日にかけて 5名様限定で無料モニターを募集しております。

【2017年最新版SNS集客術はこちら】 →〇〇〇〇

※60ページ以上のPDF(電子データ)です。

より深い情報収集のため お悩み相談も行っております。

いろいろお教えしましょうか?[/voice]

誰が教えて欲しいって言った???

やばすぎる・・・・

これ、僕からなにもアクションしてないのに

一方的にですよ?

・・・

・・・

なんでこんなセールス手法が平気で行われているんでしょうか?

対人コミュニケーションを軽んじすぎている

 

まさにこれに尽きると思います。

 

『顔を出してないから、とりあえず手当たり次第メッセージして、

たまたま引っかかったら儲けもんやでぇ!』

みたいな軽いノリにしか感じないわけです。

 

 

 

最近は、

社会人経験のない学生も

手軽にビジネスを始められるようになってしまったために、

リテラシーが低いままで、

好き勝手ビジネスをしている人が多いと思います。

 

 

どうやったらビジネスとしての信頼関係を構築していけるのか、

どうやってニーズをヒアリングしていくのか、

というところが全くもって欠けているんですよね・・・

 

 

 

こんなので通用するわけがないです。

 

 

そう簡単にお金が稼げると思ってる感覚を

どうにかしないといけませんね。

 

 

どこまでいってもラポール(信頼関係)

ですよね!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。