『集客ができなくて困っているんです・・・』

 

と、

こんな感じで頭を抱えている人はとっても多いですよね。

 

 

 

おかげさまで

僕の目の前には

『集客に困っている』と頭がかち割れそうなほどに

悩み苦しんでいる人が相談に来られます。

 

月2回ほど定期的に開催している

『集客に困っている個人起業家集合!簡単集客勉強会!』

(↓詳細はこちらです)

という、

『集客に困っている』方にピンポイントにヒットする勉強会をしているので、

それは当たり前のことなのですが・・・

(きになる方はぜひお越しください★)

 

 

そういう方と

”5分”お話しただけでわかることがあります。

 

 

・・・それは、

”『集客方法』以前の大きな間違いを犯してしまっているんです!”

 

 

要は、

自分が問題だと思っていることは

完全にフォーカスがずれてしまっているということなんですね!

 

それではいくら頑張っても

解決されないわけですよね・・・・

 

 

今日は、

『集客に困っている。』という以前に多くの人が実は間違っている3つの致命的な問題

について公開していきましょう!

 

『集客に困っている。』という以前に多くの人が実は間違っている3つの問題

 

その①:そもそものターゲットをミスっている

 

ほんとにこれは初歩の初歩のことですが、

オフラインで集客するにしろ、

オンラインで集客するにしろ、

ターゲットが明確にわかってないと集客なんてできるはずがありません。

 

 

『私はサラリーマンの人をターゲットにしてます!』

 

って言っているのに、

 

 

『今月は月収1000万円突破しましたよ。あなたはどうですか?ほっほっ。』

 

・・・

こんなギラッギラ、お金の匂いプンプンの起業家集団がいるような集まりに

行ったところで集客ができるはずがありませんよね。

 

 

そもそもあなたのターゲットは誰ですか?

明確になってますか?

 

その②:人に会って満足している。ブログ書いて満足している。

 

これもすごくよくありがちなミスです。

自己満足パターン。

 

例えば、オフラインで交流会に参加したとしましょう。

 

集客をするとなれば、

本来はそこで何人かと次回のアポを取ることを

目的にしないといけませんが、

 

自己満足な人は、

『交流会の場に参加するだけで満足してしまっている。』のです。

 

『よっっしゃーー!!今日もいろんな人と会えたぞー!俺かっこいいー!』

って。

 

いやいや、

次に繋がってなかったら意味ないですって。

 

 

もちろんこれからそういう場に慣れていって、

今後集客に繋げるという目標をもっている人ならOKですよ。

 

でも、

ずーーーーーーっと参加しているのに、

今後の自分のビジネスに繋がるような

結果を出せてない人は

僕の知る限りで山ほどいます。

 

それで果たしていいのでしょうか??

 

 

・・・・

 

また、

『ブログを書いて満足している人』もいます。

 

『よ〜し!初ブログ投稿っ!よく頑張った私!えらい!』

 

 

そして1日経過。

 

・・・・

 

2日経過。

 

・・・・

 

1週間経過。

 

・・・・・

・・・・・

おーーーーーーーーーーーーい。

 

もう更新せんのかーい!

 

 

って人がちょこちょこいます。

 

なんのためにブログ書き始めたんですか?

ブログを書くうえでのゴールって決めてるんですか?

 

それではその先に繋がることは

難しそうですね。

 

 

その③:そもそも労力をかけるつもりがない。とにかく楽をしようとしている。

 

こんな人もめちゃくちゃいます。

 

なんもやってないのに集客できないとか言ってる人。

 

スキルを磨いたり、仕組みを作る労力やお金をかけることなく、

とにかく楽をしようとしている人。

 

努力もなしに成功できるほど甘いものでは正直ないです。

 

誰もがするするっと楽勝でできるようであれば、

みんな成功してます。

 

やるべきことをやっている人、

ちゃんとそれを継続して実践しまくっている人が

集客に困らなくなるわけです。

 

そのへんは履き違えないほうがいいと思います。

 


いかがでしたか?

 

自分がどこでつまずいているのか、

ボトルネックはどこになるのか

改めて考えてみてくださいね!

 

 

自分のビジネスのひっかかっているポイントがわかる

そんなセミナーやってます!

詳細はこちらの画像をクリックしてくださいね↓

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。