2016年7月1日。

あああ

ちょうど1年前

前職の三井住友銀行を辞めて新しい人生がスタートしました。

ああああ

あれから早いもので丸1年が経ちます。

ああああああ

決して平坦だったとは言えませんが、

その困難から目を背けずに

人よりも何倍も行動して考えて行動して考えての

繰り返しをやってきたことは胸を張って言えます。

あああ

あああ

銀行員として働いていたあの時は、

上司に罵倒され、業務に忙殺され、

ストレスで声が2ヶ月間でなくなり、

全身じんましんが出ながらも、

毎日毎日『今日も早く仕事終わらないかな~。』と、

時計をぼーっと見ては、フーッとため息をつき、

家に帰っては妻に暗い表情を見せていた

情けない自分がいました。

ああああ

ああああ

今では1日がなぜ24時間しかないんだ!と言葉が漏れてしまうくらい

時間をいかに有効活用すべきか考えるほどの感覚に

自分も家族も周囲の人もなっています。

あああ

ああああ

あああ

『環境』が全てではないですが、

『環境』によって人生はいくらでも変わるのです。

ああああ

ただ『環境』をガラッと変えられる人間は

全人口のほんの一握り。

ああああ

そして、”変え続けられる”人はもっともーっと少ない。

ああああ

ああああ

なぜかって?

ああああ

ああああ

ああああ

そりゃ怖いですもん。

初めてのことや未知の領域にどんどん進むのは誰でも怖いですもん。

あああああ

僕はこの1年と少しの期間で

多くの過去の知り合いから縁を切られましたし、

僕の方から一方的に縁を切った方もたくさんいます。

あああ

ああああ

でもそれは自分自身の立ってるステージを上げるためには

必須のことだったと自覚していますし、

何か『捨てる、手放す』ことでしか

得ることができないものってたくさんあります。

ああああああああ

多くのものを捨てることによって、

僕は経済的にも銀行員時代の何倍も手にし、

より多くの素敵なご縁もいただくことができました。

ああああ

ああああ

*起業したい!

*好きなことでビジネスしたい!

*自由なお金と時間が欲しい!

あああああ

って言ってる人って、

吐いて捨てるほどめちゃくちゃいますが、

それを得るに相応しい多くの物・人を切り捨てる覚悟が

全くない人が多いような気がします。

あああ

ああああ

安定した今の環境がとか、

人からどう思われるかとか、

家族から反対されるからとか、

過去の友達に見放されるのが嫌とか、

世間体が気になるとか、

お金がないとか。

あああ

ああああ

だったらそれを自分の手で作り出そうよ。

ああああ

でも、絶対に一人でやってると怖いから、

全力で僕を頼ってきてください。

全力でサポートさせていただくので。

___________________

最後に。

いつも僕を心からサポートしてくれてる

嫁さん、娘へ。

いつも本当にありがとう!!

ああああ

そして、

日々、支えていただいている皆さんへ。

日頃の感謝とともに

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

                     山本佳典

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。