ご報告です!

H28.6.30付で4年勤めた銀行を正式に退職することとなりました。

直接ご報告できていない方申し訳ございません。

この度、会社を辞める決意をした一番大きな理由は、

『じぶんに正直に生きる』ためです!

僕の27年間歩んできた人生は、

いつもいつも【他人からどう見られるか】を気にし、

素直なじぶんの考えを押し殺し、

それを良しとする選択をしてきました。

特に銀行に入ってからは、

本当に自分と何か見失うまでに

なっていました。

2012年に入行し、

退職するまでの4年間、

ほんとうにいろんなことがありました。

夜な夜な語り合うかけがえのない同期ができました。

寝ずに勉強をした日もありました。

必死で営業トークを毎日毎日練習してきました。

上司から死ぬほど怒られた日もありました。

ストレスで2週間声が出なくなった時もありました。

お客さんから孫のように可愛がってもらったこともありました。

『もう来るな!』って突き返されたこともありました。

結果を出してすげーって賞賛されたこともありました。

無敵じゃんって天狗になったこともありました。

死ぬほど迷惑かけたこともありました。

ほんとにもう死にたいって思ったこともありました。

現状に不満を言いつづけている毎日を過ごしていたある日。

同じように悩み、苦しんでいる同期から、とある人を紹介してもらいました。

これが人生の大転換点。

その方は、

自分自身の《夢・ビジョン・ゴール》を明確にしていくことにコミットしており、

衝撃を覚えました。

今までの自分は何も自分自身の将来像を考えていない。

ただただ目先の事だけ。

周りの人(友人、家族、社会全体)からどう見られるかを気にしていた。

結局行動できていない。頭で考えているだけ。

何をしていたら自分にとってワクワクするのか。

たった3時間話しただけで、自分自身の現状が分かり、今から何をすべきなのか、ということが明確になっていきました。

『自分の本当にやりたいことはこれだったんだ!!』

“相手の悩み、苦しんでいることに対して、

自分の知識・経験・想いを総動員し、

一緒になって問題解決していく。

そして大きな《感謝》をされること。”

それが私の“コーチング”との出会いです。

その後、ビジネススクールに通い、

ビジネスマインドとスキルを習得。

スクール期間中の

”たった2か月間で、クライアント14名、報酬723万円”を獲得。

門下生の中でもダントツの成果であり、

特に“コンバージョン率(=契約率)”の精度の高さはダントツ。

銀行員として平日働きながらの結果です。

結果を残し、不安が確信に変化。

ビジネス経験ゼロから本格始動し、

本気で独立を思い立ってから、

たったの半年で、

会社に辞表を叩きつけました。

なぜ、僕がたった半年で結果を出せたのか。

その理由はたったひとつ。

【絶対に結果を出す】

とコミットしていたことです。

やれたらいいな。

まぁがんばるか。

じゃないんです。

【絶対にやる!!!!!】です!

銀行員時代から培い、更に磨き上げたオフラインでの対面セールススキルと、

持ち前のナチュラルな雰囲気から、

その後もクライアントを獲得中です。

・成果のなかなか上がらない営業マン

・脱サラ志願者

・コーチ、コンサル、カウンセラーなどの心理系のエキスパート

・個人ビジネスで収入を更に上げたい方

・理想の結婚相手を見つけたいという婚活相談

などなど、あらゆるジャンルのクライアントから

支持されています。

これからさらにスパートかけていきますので、

ニュータイプ 山本佳典 を

今後とも宜しくお願いします!!

山本 佳典

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。