『あぁ〜この人、気が利くな〜。すごいな〜。』

a2sqmo3m

って人、周りにいませんか?

 

『気が利く人』というのは、

ビジネスにおいても、

プライベートにおいても、

成果を上げている人でしょう。

 

 

『気が利く男性は素敵だなと思いますか?』

というアンケートをとったところ、

なんと!

98.75%もの女性が、

『YES!!!!!』と回答したのです。

0001

 

あなたも気が利く人になって、

仕事もプライベートも

充実したものにしたくありませんか?

 

今日は、

気が利く人が意識している、

《たった1秒でできる》

《3つの【かけ】》

についてお伝えします!!

 

気が利く人は3つの【かけ】を習慣化している

 

1.目をかけ

pit-in02-05

気が利く人というのは、

常に周りの状況を把握しています。

何か別のことをしながらでも、

他のことにまで目が行き届くような、

広い視野を持っています。

 

2.気にかけ

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

気が利く人というのは、

『この人にはなにか自分が役に立たないかな。』

と、

気にかけているのです。

 

ただ、目を向けているのでは、

相手の心の変化や行動の変化に気づくことができないので、

思いやりを持っているのです。

 

3.声をかけ

load

そして、相手に対してなにかできると感じたら、

すぐに声をかけているのです。

 

気づくことができても、

声をかける勇気がないという人は多いのです。

 

(『おせっかい』って思われたら嫌だな・・・・)

って変な考えを巡らすのです。

 

それは無駄な考えです。

勇気を持って、思いやりを持って声をかけましょう!

 

特別なことをしているわけではない

 

気が利く人というのは、

特別な才能があって、なにか変わったことをしている、

というわけではありません。

 

さりげなく、柔らかく

アプローチをしているだけなのです。

 

ほんの少しの気遣いが

相手には大きなプラスになるのです!!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。