昨日初めてお会いした

40代の女性の方の

旦那さんのお話です。

 

 

今やっている仕事が

しんどすぎてやめたいと

ずっと言っているそうで、

その原因は、やはり

【人間関係】とのこと。

 

仕事そのものは

特に不満なくやっているが、

一緒にやっている同僚や上司との

関係が良くなく、

給料等の条件面も

不当労働に近いそうなのです。

 

ただ、

その仕事を辞めるとなっても、

年齢条件等で

次の働き口が見つからず、

一歩が踏み出せない。

 

いろいろ聞いていくと、

やりたいなぁとおぼろげに思っていることは

あるそうで。

 

 

それは

自動車の整備関連の仕事。

 

 

車が変な音を立てたら、

どの部分が悪いか、

すぐに当てられるくらいのスキルがあるそうです。

 

また、性格的にも

真面目で誠実、

一度決めたらとことんやりぬくタイプ

だそうで、

 

僕は、

『それ、ご主人やれると直感的に思ったんですけどね。』

 

 

ただ、ご主人は

もう年齢もいってるし、

人と話すのも苦手だし、

資格もないし、

そもそもスキルがないし、

周りからも反対されるだろうし、

って諦めているそうなんです。

 

 

 

 

本当に、もったいない。

自分で勝手にリミッターをかけてるんですよね。

 

 

自分にはできないっていうのは、

ただの思い込み

なんですよね。

 

 

ネガティブフィルターで物事を見て、

自分は小さい人間だと

思っている人、

本当に多いんですよね。

 

 

こういう思い込みをなくすには、

ひとつひとつ書き出して、

それが紛れもない事実なのか、

それともただの思い込み・固定観念なのか、

冷静に分析し、

潰していくと解決できます。

 

 

自分で自分の可能性を潰す人生、

やめませんか?

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。