なぜミネラルウォーターにお金払います?

こんな暑い夏は

キンキンに冷えたおいしい水が飲みたいですね!

 

突然ですが、

あなたは

なぜミネラルウォーターを買います?

 

 

蛇口をひねったら水が出てくるような

恵まれた時代ですし、

ただの水なのにお金がかかるんですよ?

 

なんでわざわざ

ミネラルウォーターを買うんでしょう?

 

 

実際、

僕は大学生まで

ミネラルウォーターを買ったことが

ありませんでした!笑

 

 

お金がなかったとかじゃないですよ!笑

 

 

 

高校生までは

お茶とかジュースしか

買うつもりはなかったですし、

 

第一、

地元は田舎でしたので

水がきれいでしたし、

お茶を沸かしていたので

ミネラルウォーターを

買う機会がなかったのです。

 

 

ただ、

大学生で下宿するようになり、

そのとき周りからは、

『水道水はなんか塩素とか

いろいろ入っててやばいから、

ミネラルウォーター買わなあかんよ。』

と言われるようになり、

 

ミネラルウォーター飲んでる自分かっこいいみたいな

しょぼい理由もありましたが(笑)、

 

いつしかミネラルウォーターを

買うようになりました。

 

 

今では、自宅に

ウォーターサーバーを設置しているくらい、

ミネラルウォーターを飲んでいます。

 

・・・・・


・・・・・

 

なぜ、

人はモノを買うのか。

 

 

モノを買うのには

なにかしらの理由があります。

 

 

今回は

水道水=体に悪いモノ

という認識・問題があるから、

ミネラルウォーターを

わざわざお金を払って買う

ということなんです。

 

 

この認識・問題は、

どこかで植え付けられたこと、

いわば

【教育された】

ことなんですよね。

 

 

相手の持つ問題を教育してあげ、

 

その問題解決の方法が

そのモノ・商品を買うことで

手に入れられるとわかれば、

相手はモノを買うのです。

 

 

実際、

あなたが、facebookの僕の投稿をみて、

 

『この記事読んだら

 

なんで人はミネラルウォーターを買うかという謎が解けるんだ!!!!!』

 

と思って、ブログ記事を読んでいただいていたら、

 

それは僕に教育されたってことなんです。

 

 

セールスをする時には、

このように

相手に問題を教育してあげ、

その解決方法を私持ってますと提示できると、

自然と求めてきますよ。

 

いきなり商品を紹介しても、

その人自身が

問題を認識してませんから、

そりゃ興味もちませんよね。

 

 

”いかにして

相手に問題を気づかせられるか。”

 

 

ここを意識して

セールスに臨みましょう!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

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