『あぁぁあぁ、不労所得が欲しいな〜。』

cropped-title2

 

って言っている人が、

世の中多すぎるな〜って最近多いと思いませんか?

 

Facebookでも、

Twitterでも、

SNSを覗いてみると、

ほぼ毎日のように”不労所得”

というワードが出てきますね。

 

 

もちろん、

僕は不労所得を得ることには大賛成です。

 

だって、

できるものであれば、

働かずしてお金が入ってきたら

めちゃくちゃ嬉しいですもん!

furo3

 

好きな時に、好きなことを好きなだけやる。

 

 

 

めちゃくちゃいいじゃないですか〜。

 

 

ただですね、

この不労所得を得る前に、

大切なことってあるんですよ。

 

 

それは、

『フロー所得』を得る実力をつけること。

なんです!!

 

 

 

・・・・

・・・・

 

『はぁ??????何言ってるの???』

eb5f92b0953f73bb792bc41f724bb4de_14287

 

って感じですか?

 

何が『フロー』ってカタカナで言ってるんだよ?って感じですか?

 

 

大変残念なお話ですが、

それでは、

不労所得を得ることなんてできませんよ。

 

 

今日は、

『フロー所得』と『不労所得』について

学びましょう!

 

フロー所得、ストック所得の違いを知る

 

所得、収入には大きく分けて、

『フロー収入』『ストック収入』の2つがあるのは知ってますか?

 

フロー収入

hubspot-workflow

 

そもそも、フローとは、

『流れ』ということです。

 

フローチャートとかって言葉もありますよね?

 

フローのビジネスとは、

『商品を仕入れて、それを販売して利益を得る』

という、売り切りの商売のことです。

 

臨時ボーナスや、ギャンブルで一発儲けたお金とかは

全てフロー収入にあたります。

 

会社員の給料というのは、

一見そうではなく安定していそうですが、

833-first_image-450x450

労働力を売って、その対価として給料をもらっているので、

これもフロー収入です。

 

給料=フロー収入というのは、

覚えておいてください。

 

ストック収入

154440-1024x768

 

ストックとは、

『積み上げていく。』ということで、

ストック収入とは

『安定継続的に積み上げていく収入』

なんですよね。

 

 

会員制ビジネスや、

それこそ一般的に不労所得として代表的に考えられている、

権利収入、金利収入、不動産収入などは、

このストック収入のことです。

 

 

そうすると、

《フロー所得≠不労所得》ということが

わかりましたかね?

 

 

不労所得はストック収入のことなんです。

 

 

フロー所得すら稼げないのに、不労所得は得られない。

 

最近、

不労所得を得ようとしている人は、

フロー所得、つまり給与収入で資産を貯めることなく、

不労所得を得ようとしている人が激増しています。

 

 

はっきり言って、

そんなに世の中甘くないと思います。

 

ストック、不労所得を生むのは実際難しく、

それまではフローを得る方が簡単なんですよね。

 

 

物事には適切な順番がある。

 

 

フロー所得をしこたま稼ぐ実力があれば、

不労所得はすぐに生み出せます。

 

 

フロー所得を稼ぐ実力をつける根本には、

さまざまなスキルが必要です。

 

 

あなたは現在どのスキルが足りてないですか??

 

いつでもご相談くださいね^ ^

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。