「信頼関係」という言葉を聞いたことあると思います。

「ラポール」とも言ったりしますよね。

 

 

相手と心が通じ合い、互いに信頼し、受け入れている状態が「ラポール」。恋愛、ビジネスなどを含めあらゆる人間関係を築く上で重要なスキルです。

 

・営業で人と会うとき

・好きな子と会うとき

・自分のことを受け入れてもらいたいとき

 

この「ラポール」を意識してみてください。

 

 

 

 

では「ラポール」を築くには何が必要なのでしょう。

 

 

 

 

それは、まず「相手を受け入れること」です。

 

 

 

自分のことを受け入れていない人を信頼しようと思わないですよね。

 

相手の心を動かすのも、自分次第なのです。

 

 

相手に好意を持って欲しいと思うのであれば、まずは相手を受け入れ、与えることが重要になってきます。

 

 

・人間関係がうまくいかない

 

・上司とうまくいかない

 

・なかなか契約が取れない

 

・彼氏、彼女とうまくいかない

 

 

こういった悩みを抱えているのであれば、

 

 

まずは「相手を受け入れる」ことから始めましょう。

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。