『令和2年4月から、正社員だと給料が激減します。』

 

あなたは、

「同一労働同一賃金」ってご存知ですか?

 

「同一労働同一賃金」とは、

パート社員、契約社員、派遣社員について、

正社員と比較して不合理な待遇差を設けることを禁止するルールのことです。

 

以前から、

非正規社員の労働・雇用問題がかなり取りざたされていて、

この度の「働き方改革」の一環で行われる施策ということです。

 

 

一見、

これまで不遇を味わってきた非正規の方に対して、

すごくメリットのあることのように感じるので、

何が問題なのか?

と思う人もいるでしょう。

 

 

でも、ここでとんでもなく闇深い問題が出てきました。

 

 

会社によっては、

非正規社員の条件を正社員のレベルに引き上げる

 

のではなく、

 

正社員の待遇を非正規社員レベルに突き落とす

 

という、まさかの展開も想定されるのです。

 

 

 

いやいやいやいや、そんなことあるはずがないって!

 

 

と思ってる方、いるでしょ?

 

 

いや、もうすでに実施されてるんです。

 

しかも、

超大企業でそんなことが・・・・。

 

 

 

解説していきますね。

 

 

 

日本郵政が、正社員の待遇を引き下げて大問題に

 

 

やらかした超大企業というのは、

何かと話題の日本郵政です。

 

 

この記事をみてください。

 

日本郵政は、今まで正社員だけに支給されてきた各種手当を廃止したのです。

 

 

これ、相当やばいですよね。

 

例えば、住居手当が今まで支給されていたのが、

突然なくなったとしたら、

生活レベルが一気に変わってしまいます。

 

 

もう生命の危機に関わる話ですよね。

 

それを、こんなにもあっさりと・・・。

 

 

こんなことが平気で起こるわけです。

 

しかも、小さな企業とかの話ではなく、

大企業でも平気でこんなことをするわけです。

 

 

大企業が安定なんて、

さらに言えない状況が加速してきましたね・・・。

 

 

 

あなたが働いている会社もすぐにこんな手の平返しをしてきますよ

 

先ほどは日本郵政の話をしましたが、

この4月から大企業を中心に、

この「同一労働同一賃金」の実施が行われていきます。

 

そうなったら、

あなたの生活もだいぶ危ぶまれてくると思います。

 

 

「働き方改革」って本当に綺麗事だと僕は思います。

 

残業ができない代わりに、

朝早く出社したり持ち帰っての仕事が大幅に増えて、

実質サービス残業(残業代もちろん出ない)

が増えまくっているなどもそうです。

 

 

会社員でいることのリスクがどんどん拡大してきています。

 

 

もうね、これは

国や政府がこう言っているとしか、僕には聞こえません。

 

「会社員でいないでくれ。もう面倒はみれない。」

 

 

 

トヨタの社長や経団連会長が言っていた、終身雇用の崩壊の件も重なってきますね。

 

 

もう安定なんて幻想なんですよね。

 

 

自分が信じれるのは、もう自分しかいない。

 

 

そういうことなんです。

 

自分で自分の身を守るために、

自分はどうすれば良いか?

 

 

その答えはこちらのページから確認されてくださいね!

(画像をクリック!)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。