「証券マンだけど、副業をしようと思ったら何をしたらいいの?」

と思っているとしたら、

今日の記事は絶対に最後の最後までチェックしてください。

 

 

先日の記事で、

「SMBC日興証券で副業解禁」という話をさせていただきました。

 

会社の規程としても、

堂々と副業をしてもいいよってことですよね。

 

とは言っても、

証券マンの自分が副業で何をしたらいいんだ?

と思っていらっしゃると思います。

 

 

ですので、

「証券マンの失敗しない副業」をするために

まずやるべきこと3つをお伝えします。

 

証券マンが副業を考えたらまずやるべきこと3つ

①:証券マンの副業成功法則その1「自分の経験・スキルを活かす」

②:証券マンの副業成功法則その2「世の中のニーズの高いことをする」

③:証券マンの副業成功法則その3「成功が確立されたノウハウを学ぶ」

 

 

それでは、詳細をみていきましょう!

 

証券マンの副業成功法則その1「自分の経験・スキルを活かす」

まず最初に大事なことですが、

おそらくこの記事を読んでいるあなたは、

「副業始めるなら、失敗したくない」と思われていると思います。

 

ここで考えてほしいのは、

どうすれば失敗してしまうのか

どうすれば成功するのか

ということです。

 

 

副業に限らず、転職や就職などの

キャリア選択で重要なのは、

『自分の得意なことや経験してきたことをすること』

なのです。

 

 

想像してみてください。

 

経験したこともないことで、

100%うまくいくだろう!と確信が持てる人っていますか?

 

絶対にいないと思います。

 

 

逆に、

これまでうまくいったことや

今までやってきたことをやるとなれば、

まぁうまくやれるだろうという自信はあると思います。

 

 

なので、

副業で何をするのか、と悩んだら

まず真っ先に思ってほしいのは、

「自分の経験やスキルを活かしたこと」をやれば良い!

と思っておいてください。

 

 

証券マンの副業成功法則その2「世の中のニーズの高いことをする」

次に大事なことはというと、

「世の中のニーズの高いことをする」

ということです。

 

 

先ほど申し上げた、成功法則その1が

「自分の経験・スキルを活かす」ことだと言いましたが、

まずそれが第一条件だとすると、

次に第二条件とすれば、

 

「あなたの経験・スキルを買いたい!」

と思ってもらえるようなことをするということです。

 

 

これができます!

と言っても、

ほしい人がいなければ成立しません。

 

 

あなたの持っている経験や知識やスキルを

お金を払ってでも欲しい!知りたい!

と思えるような仕事をすれば良いのです。

 

 

証券マンの副業成功法則その3「成功が確立されたノウハウを学ぶ」

 

最後三つ目ですが、

これも非常に重要ですが、

これから副業を始めてみようと思うのであれば、

絶対にやってはいけないことがあります。

 

それは何かというと、

『独学』でやる。

ということです。

 

 

これは絶対にオススメしません。

 

いくら勉強ができて、優秀な人であっても、

僕は絶対に副業を独学でやろうなんてしないでほしいと思います。

 

 

100%失敗します。

 

 

資格の勉強やテストなどであれば、

決まりきった「正解」というものがあるのですが、

 

こと、仕事やキャリア・ビジネス、副業や経営に関して言うと、

決まり切った「正解」というものはありえません。

 

 

なので、

独学なんてものは論外です。

 

 

かく言う僕自身も

最初は自分でなんとかなるかと思って、

本を読んでみたりネットで色々調べてみたのですが、

何にも結果に結びつきませんでした・・・・汗

 

 

そういうものです。

おそらくこの記事にたどり着いたあなたも、

きっと近い悩みを持っているのではないでしょうか?

 

 

なので、

副業を失敗したくないというのであれば、

独学はやめて、

きちんと体系化された、成功するノウハウをきちんと学んだ方がいいのです。

 

 

あなたと同じ証券マンたちもこの講座で学んで副業から独立成功しました

「証券マンの失敗しない副業」をするために

まずやるべきこと3つを、もう一度おさらいしておきましょう。

 

証券マンが副業を考えたらまずやるべきこと3つ

①:証券マンの副業成功法則その1「自分の経験・スキルを活かす」

②:証券マンの副業成功法則その2「世の中のニーズの高いことをする」

③:証券マンの副業成功法則その3「成功が確立されたノウハウを学ぶ」

 

いかがでしたでしょうか?

イメージがついてきましたでしょうか?

 

 

いや、まだあんまり・・・という方もいるかもしれません。

 

それももちろん当然です。

 

 

そんなあなたのために、

あなたと同じ、証券マンをはじめ、銀行員や信金マンなど

金融機関出身の会社員の方達が、

これまで約700名以上も受講されて、

副業から独立を成功させてきた講座をご紹介します。

 

 

この講座では、

あなたの金融機関で培った経験やスキルを活かして、

副業として第二のキャリアを独自に作っていき、

しっかりと収入をあげる仕事として成立させるための

全てを網羅することができます。

 

 

もし、

「証券マンだけど、副業をしようと思ったら何をしたらいいの?」

と悩んでいるとしたら、

こちらの画像をクリックしていただき、

講座の詳細をご覧ください!

(タイトルは銀行員となっていますが、証券マンの方も多数在籍されています)

 

(画像をクリック!)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。