今日から12月!

 

早いですね!

 

会社を辞めたのが、

今年の6月末でしたが、

 

本当にそこからの半年は

怒涛のように過ぎて行きました!!

 

 

12月は師走』!

1354296241

 

仕事をしている人は、

12月はとっても忙しい月になりますよね!

 

 

 

そんな忙しい12月。

 

おそらくは普段よりも

大量行動をして、

自分をとことん追い込む人も

いることでしょう!

 

 

そんな時に、

キャパオーバーになってしまう人が

けっこういます!

 

 

 

今日は、

そんなキャパオーバーになってしまう人には

ぜひ読んでほしい、

簡単にキャパオーバーの自分から抜け出す方法

お伝えします。

 

 

そもそもなんでキャパオーバーになるの?

 

 

キャパオーバーになってしまうのは、

いろんな原因があります。

 

ノーが言えない、イエスマンである

20130728192836

 

人から何か頼まれた時にも、

『ノー』と言えず、

『イエスマン』になってしまっている人は

キャパオーバーになりやすいです。

 

責任感が強すぎる

wysiwyg_92447c7822f0e0e1c8ca

 

責任感が強すぎる人は、

手を抜く』ということを

うまくできないことが多いです。

100%のクオリティを求めがちです。

 

やっぱり真面目だから

sirabee0720majime

 

やっぱり真面目すぎると

自分が損するパターンが多いですね・・・

 

 

キャパオーバーな自分から抜け出す方法

 

きっぱりと断る

no

 

イエスマンをとにかくやめましょう!

はっきりきっぱりノーを言える自分になる!

 

正直にノーと言っても、

そんなにひどいことは起こりませんよ!

 

やるべきことだけやる!断捨離!

design_img_f_1498591_s

今やらなくてもいいことはしない!

不要なものをしようとすると、

余計に複雑になります!

 

いらないタスクは捨ててしまいましょう!!

 

人の目なんて気にしない

man opening shirt to vent hot unpleasant awkward situation

 

他人に気を遣いすぎてしまうと、

自分の軸を見失ってしまいます。

他人のペースで働かないようにしましょう!

 

 

いったん目の前のことから離れる!

147a

 

いっぱいいっぱいになったら、

そのまま続けるのではなく、

一旦その場から立ち去りましょう!

 

お茶をするのでもよし、

散歩するのでもよし、

趣味のことをするのでもよし、

 

完全に断ち切りましょう!

 

適度なリフレッシュは大切です!

 

とことん吐き出す!

thum_1495

 

一人で抱え込んでいても

なにも改善はされません!

 

モヤモヤイライラしている感情を

そのままどかんと吐き出してしまいましょう!

 

 


 

忙しい12月を

走りきるために

ガス抜きの仕方もしっかりと

押さえていきましょう!

 

 

**********************

 

営業成績や、

事業収益も12月はとことんアップさせていきましょう!

 

そのスキルアップのためにも、

動画講座で学んでみてください!

 

動画講座はこちら!↓↓

merumagabana-001

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。