『あぁ〜眠たいな〜。今日も仕事しんどいな〜。』

6f4504b757a2fed98eb44f051d49e4ec

って満員電車に揺られながら、

毎日毎日通勤してるビジネスマンは多いはずです。

 

ほんとにしんどいですよね。

 

僕はと言うと、

銀行員時代の勤務地は、

都市部とは反対方面の

ベッドタウンに向かっていたので、

幸い満員電車ではありませんでしたが、

ドアトゥードアで1時間以上かけて

通勤していました。

 

その時間が非常に苦痛でした・・・・

 

朝早く起き、

やりがいのない仕事をするために、

好きでもない職場に向かうために、

1時間もかけて向かう。

 

あぁ・・・。

mig

 

そんな僕の話は置いておいて・・・(笑)

 

 

実は!

あなたがそのしんどい思いをして

毎日毎日通勤に使ってる時間を

一生涯で計算すると、

・・・・・

なんと!

約1年分の時間をムダにしているというのです!!!!

 

 

人生のうちの1年分の時間をムダにしているかも!?

 

首都圏と近畿圏のビジネスパーソンに

アンケートを取ったところ、

通勤時間の平均は

約55分ほど。

 

定年まで同じ時間だったと

仮定すると、

累計で約335日分にも相当するそうなんです!!

 

ビックリですよね!!

 

約1年分の時間、

あなたはいつも何してますか?

 

スマホいじり?

sirabee0510sumaho

爆睡?

hqdefault

妄想?

mo-so-king

 

その時間、もったいないですよーーーーー!!!ドン!!

 

目覚めてからの2時間以内がゴールデンタイム

 

あなたがそんなムダな時間を過ごしている

朝の時間帯は、

実は人間の活動の中でも、

とっても有意義な時間なのです。

 

脳みそは

朝目覚めてから2時間以内が

一番フル活動できる時間

ゴールデンタイムなのです!!

shutterstock_130103282

 

ですので、

通勤時間にその脳みそを使わないのは

すごくもったいないのです!

 

なので、

通勤時間には

資格勉強、今後の人生を変えるための自己研鑽、

など、

知的、クリエイティブな活動をすべきなのです!!!

boost-concentration

 

自己管理が大切!

 

朝は眠いな〜

って、ついついだらけてしまいますが、

スイッチをしっかりと入れて、

朝から有意義な時間が使えるような

自己管理をしていきましょう!!

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。