ここ数日は、

◎1日に5件以上個人面談アポ、

◎1日3回の勉強会&セミナーを開催、

◎自身が学んだビジネススクールでの活動、

など、

 

とにかくとにかく

人と会っていて

なかなかブログが書けない数日を

過ごしていました汗

 

 

待ってました!

という方、ありがとうございます!笑

 

 

本当であれば、

そんなに身体も頭も酷使した日々が続くと、

どうしても

『あぁ〜休みたいなぁ・・・』

de538f1afa559ed9abf027528a602cba21239744

 

 

って思うと思うのですが、

それでは『並』の活動です。

 

 

『並』の生き方をするのであれば、

それでもいいかもしれないですが、

 

 

『周りの同期とは圧倒的な差をつけたい!』

44385176_thumbnail

 

というのであれば、

『並』のことをしていても、

結果は得られないでしょう!

 

 

どうせなら、

人とは抜きん出た成果を出したいですよね!!!

 

 

そんな、

向上心の高いあなたに向けて、

 

周りの人間とは頭一つ飛び抜けた成果を上げるために

必須の5つの考え方

 

について今日はお伝えします!!

 

 

周りの人間とは頭一つ飛び抜けた成果を上げるために必須の5つの考え方

 

人が休みたくなるような時にも動く

20160420184349

 

冒頭にお伝えしたように、

”人が休みたくなるような時にも動く”

 

これはとても大事ですね。

 

人は基本的に自分に甘いです。

 

これは時間管理とも繋がることであるのですが、

人の活動できる時間帯というのは、

1日の間でも限られています。

 

そして、その限られた時間を

どのように利用するのかは

自分次第です。

 

もし、

周りの人間よりも

抜きん出るのであれば

まずは時間の使い方も変えていく必要があります。

 

人が『休みたいな〜』って時にも、

行動する!

 

これが基本ですね!

 

多くの引き出しを持っている

database concept. vintage cabinet. library card or file catalog.

 

自分の選べる選択肢、手段、考え方など、

より多く持っていることが大切です。

 

限られた道しか進めないのであれば、

成長にも制限がかかるのです。

 

 

より多くの引き出しを持つためには、

インプットが大切です!

 

 

『逆張り』戦略

%e9%a0%86%e5%bc%b5%e3%82%8a%e9%80%86%e5%bc%b5%e3%82%8a

 

『逆張り』という言葉は、

聞いたことありますか?

 

これはいわゆる投資手法の用語なんですが、

トレンド(世の流れ)とは

逆方向の選択を取るということなんです。

 

相場が下がっている時には

買って、

相場が上がっている時には

売る。

 

 

このことから転じて、

今回の話に合わせると、

『みんながやっていることとは違うことをやる。』

 

あえて人とは違うことをすることによって、

得られる対価というのは

大きくなるものです。

 

 

現状維持しない

lgf01a2013111317001

 

変化の大きい時代なので、

現状維持すること自体も

かなり労力のかかることではあります。

 

ただ、

維持するだけでは

周りとたいして差のない結果になります。

 

むしろ、周りがどんどん成長していくと

取り残されていきます。

 

常に自分も成長していくことを

イメージしていきましょう!

 

 

枠からはみ出す

a4f90c131a2d4d9691be84ac2a463108_l

 

ここでいう『枠』とは、

”固定観念”や”自分の中の常識”という意味です。

 

たいていは枠に小さく収まってしまい、

行動を制限してしまいます。

 

『これは今までしたことがないから無理だな〜怖いな〜』

inexperienced-person-02

 

ってやつです。

 

これはいわゆる”メンタルブロック”という

『こんなことできない』『やってもしょうがない』

というストッパーが働いてしまっているのです。

 

普通の人はそんなことしないだろう〜

っていう枠から越えるということが

大切になってきます。

 

 


いかがでしたか?

 

人よりもパフォーマンスを上げるためには

自分を知ること、周りを知ること

から始まります!

 

成長意欲の高いあなたは

ぜひ実践されてみてくださいね!!!

 

 

**************************

 

より成果を上げるために

加速していきたい!

という方にはぴったりの情報を

無料動画講座ではお伝えしています。

 

詳しくはこちらから↓

merumagabana-001

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。