『私はWeb使うのが苦手だから、とにかく交流会に足を運ぶしかない!!』

052a85402f9d

 

って思ってる方や、

 

はたまたその一方で、

 

『面と向かって初めましてのところに行って集客するのがしんどいからWeb集客する!!』

450x253x621cf6342a3801a2dea4cb096e953fe2.jpg.pagespeed.ic.uNC4IlfLCn

 

 

っていう感じで、

 

 

オフラインかオンライン、

片一方だけしか注力してないって人いませんか?

 

 

実はそれ・・・・

もしかしたら気づいているかもしれませんが・・・

 

 

超〜〜〜〜〜〜もったいないんですよね!!!!!

 

もったいない!

 

損してる!

 

せっかくそこまでどちらかに注力できるのであれば、

もっといけます!!

 

 

今日は、

オフラインとオンラインを組み合わせたら、

なんで最強になるのかをお伝えします!

 

僕自身が実際に使ってる

組み合わせの必殺技も

お伝えしようかと思いますので、

最後まで読んでくださいね!

 

オフライン×オンラインを組み合わせたら最強になる3つの理由

 

1.手間を少なくすることができる

%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b1%e3%80%9c%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e4%ba%ba

 

これは、オンラインを利用した場合、

大きなポイントになるとは思いますが、

 

やっぱり大切だとは言え、

交流会やセミナーや朝活などの

オフライン集客ばかりに頼っていると、

身体がもちません。

 

ボロボロになります。

 

全くの初めましての人に、

イチから自分のビジネスの話をすることって

けっこう労力がかかるんですよね。

 

もし、

そこにオンライン集客を

組み合わせると、

 

ブログやメルマガなどで

自分の価値提供を十分した状況で、

 

相手から

『詳しく話聞きたいんですけど。』

って話が来たら、

最初のニーズ喚起の部分をある程度

省略することができますよね!!

needs

 

わざわざ

セミナーや交流会や朝活などを

入念に調べて、

電車賃払って、参加費払っていく手間が最小化されますよね!

 

 

2.自分の分身を膨大に作って働いてもらえる

%e5%bf%8d%e8%80%85

 

人間の身体はひとつだけです。

 

いつも忙しいあなたは、

あれやこれやとやりたいことや、

やるべきことがたくさんあるはずです。

 

もし、

副業としてやっている方であれば、

本業という忙しさがあるでしょうし、

 

家族との時間、

 

自分の趣味をする時間、

 

既存のお客さんとの時間、

 

なんだかんだと時間ばっかりが取られます。

151001_notenough_time-thumb-640x360-90594

 

 

お金は増えても、時間がない。

 

 

そんな時に、オンライン集客ができれば

あなたが寝ている間も、

あなたがご飯を食べている間も、

あなたが家族と過ごしている間も、

 

勝手に集客をしてくれます。

 

まさに分身の術!!!!!

 

実に忠実な分身ですね!!

 

3.信ぴょう性が高くなる

141015trustworthiness-thumb-640x357-80427

 

オンラインよりも

やはり直接オフラインで話したほうが、

よりその人自身の人間性もわかりますし、

信ぴょう性は高くなります。

 

特に、

オンラインでの情報発信力が

そこまでない場合、

 

『ん?この人どんな人なんかよくわからん・・・』

2635-16040115031k28

ってことになってしまいます。

 

これで、

直接会った時に

自分自身のことをうまく伝えられなかったら、

さらに不信感になりますよね。

 

 

ただ、

このオンラインでの情報発信ですが、

使い方によっては

信用力を増すことができるのです。

 

 

これは普段僕が使ってる必殺技ですが、

 

webのコンテンツを見たことない人に

直接お会いした時には、

必ず目の前で自分のブログの宣伝をしています。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-18-29-23

『ちなみに僕いつもこんなブログとか書いてるんで、

見てもらってもいいですか?どうですか?』

 

ってそこですぐに感想を聞きます。

 

『おぉ〜すごいですね・・・面白い内容ですね!』

 

って好感触が来たら最高です!!

 

自分のメディアを自信をもって

宣伝できるようになれば、

それがさらに信用力を増すツールになりますもんね!

 

 

なので、

僕は絶対に相手に見せます。

 

『俺こんなこともしてるんだぜ!!』って!

shutterstock_264413459-304x214

 


 

個人ビジネスをされている方は、

自分を商品として

売っていってるはずなので、

『どうやれば相手は自分のことを信用してくれるかな?』

というのを考えていく必要があります。

 

 

 

そのためには、

オフラインで直接人間性を伝えるのと、

オンラインで質の良いコンテンツ作りが欠かせません。

 

 

もし、

片方しかしていないという人がいれば、

ぜひ両方の力をフル活用してみてくださいね!!

 

**********************

 

もっと詳しく聞いてみたいという方は、

ぜひ勉強会に申し込んでみてくださいね!

より深い話をさせてもらいます(^ ^)

 

詳しくはこちらの画像をくりっく↓

syukyaku-001

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。