基本的に僕は、

個人起業家(or起業志望者)の方向けに、

マーケティング(集客等)やセールス(営業活動)の

個別コンサルティングをさせていただいていますが、

実は、

『企業団体向けのコンサルティングサービス』

もさせていただいているんです。

 

 

『え・・・起業して半年くらいの人間が、企業向けってどうやってるの?』

 

ってびっくりされるかもしれませんね。

 

 

ただ、

企業って結局は、

”個人の集合体”なので、

個人でやってることを

複数に置き換えているだけなんですけどね!

 

 

 

今日は、

どんなカタチで企業に

アプローチをすることができたのか、

そしてどんなことを企業には僕のチカラでもたらせられるのか、

についてお話ししていきましょう!

 

 

企業へのつながりは”紹介”

 

僕が今回、そしてまた別でアプローチさせていただいてる企業に、

僕がどのようなカタチで

繋がらせていただいたかというと、

どれも、

『紹介』

がきっかけなんですよ!

 

 

僕が開催したセミナーに参加していただいた方が、

紹介していただいた方が、

さらに紹介を僕にしていただいたんです。

 

 

紹介の連鎖ですね!

[aside type=”normal”]ちなみにですが、

紹介をもらうのが格段に上手くなる

そんなセミナーもやってます!

詳しくはこちらをクリック![/aside]

 

そして、その経営者の方とつながることができたのです。

 

 

なんとも不思議なご縁ですが。

 

 

そこでお話しして、

今回のような企業コンサルティングを

させていただく運びになりました!

 

 

企業向けコンサルティングってどんなことするの?

 

僕が普段行っている個別コンサルティングとはまた別で、

企業の従業員複数に向けて、

グループコンサルをする形式をとります。

 

課題としては、

□社員、従業員の集客力に課題がある。
□企業としての集客導線づくりに悩んでいる。
□集客、セールスを教えたいが忙し過ぎて手が回らない。
□社員への個別サポートまでしてくれるコンサルを探してる。

という企業向けになるかなと思います。

 

そこに対して、

僕が超得意としている、

オフライン(リアル)集客と

オンライン(WEB)集客の両面からのアプローチで

全体的な集客力、プレゼン力の底上げを図ります。

 

そこでは、

半年間の継続期間中に

◆月2回の講座形式で全体講義

・マーケティング基礎知識のインプット

・オウンドメディア(ワードプレスによるブログ制作)構築サポート

・アポ取り集団ロープレ

・・・・・など

 

 

◆Facebook秘密のグループを使用したオンラインフォロー

・セミナー使用時のスライドのアップ

・文章添削サポート

・・・・などなど

 

 

などをしていきます。

 

オフライン集客、ブログ構築、コピーライティング、集客導線つくり

を半年間かけてみっちり丁寧にやっていくプランになっています!

 

 

気になる方は

以下の”コンサルティングメニュー”の

”コーポレートコンサルティング”の内容をご確認していただき、

流れに従ってお問い合わせいただけたらと思います^ ^

 

****詳しくは↓の画像をクリック!****

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。