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ストレスを抱えることランキング1位『人間関係』を劇的に改善する方法

『あぁ〜イライラする〜!!』

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って口癖の人いませんか?

 

いろいろとストレスの原因はあるとは思いますが、

 

ストレスの原因の堂々第1位は、

やはり

『人間関係』

なんですよね。

 

特にビジネスマンの方は、

職場でのストレスというのは

かなり多くあると思います。

 

気の合わない同僚。

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常識知らずで言うことの聞かない後輩。

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理不尽なことばかり言う上司。

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イライラ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

そんなストレスの原因である、

『人間関係』を改善させ、

 

さらに!

 

《人間力》まで向上させられる方法があるんです!

 

本当に嫌われるのは《欠点を認めない人》

 

特に人間関係がゴタゴタするのは、

『あの人のこと嫌いだよね〜』

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って、

職場内で

『この人は好き、この人は嫌い。』

って好き嫌いを作ることです。

 

小学生みたいですよね笑

 

でも、実際こういうこと多いんですよ。

 

ここで、重要なことがあります。

 

実は、

嫌われる人というのは、

一見『欠点がある人』

と考えがちですが、

 

本当は、

『欠点を認めない人』

なのです!!

 

・・・・・

 

例えば、

ここにタイプの違う2人の営業マンがいます。

 

 

一人は、

営業成績もそんなに良くなく、

ノルマも達成できない。

ただ、

とても素直でムードメーカー、

気も利くAくん。

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もう一人は、

営業成績も良く、

コンスタントに結果を出せる。

ただ、

少しミスをしたことでも、

同僚のせいにしたり、

素直さが欠けている

頑固タイプのBくん。

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同じようにミスをしても、

 

Aくんはすぐに自分の非を認める。

Bくんは全然認めない。

 

たとえ営業成績が良くても、

Bくんは周囲からは

嫌われてしまいますよね・・・・・・。

 

 

このように、

嫌われてしまうのは、

実は

『自分の欠点を認めない』姿勢が原因なのです。

 

人間関係のこじれる原因としては、

『相手に非がある!』『自分には非がない!』

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って思っていることが多いのです!

 

相手に感謝することが大事

 

自分の欠点を素直に認められない人は、

相手から指摘されても

『このクソやろう!!』

って態度です。

 

そうではなく、

誰かから指摘してもらったら、

『指摘してくれて本当にありがとう!!』

って感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

 

そうすれば、

人間関係も改善され、

さらに人としての在り方も

向上していくことでしょう!!

 

 

 

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