こんにちは!

 

私はこの《ピンチはチャンス》って言葉、

本当にその通りだと思います。

 

ただ、そのチャンスを

生かせるかどうかの問題なのです。

機転を利かせることができるかどうか!

 

例えば、

仕事で大きなミスをした、とします。

それが続き、

自分はこの仕事向いてないなって思ったとします。

そこからどんどん仕事が嫌になったとします。

 

 

このまま我慢して我慢して、

その仕事を続けるしかないと思うだけなのか、

そこで行動を起こし、本当にやりたい仕事を

見つけるためにアクションを起こすことができるのか、

 

大きく運命が変わっていくと思います。

 

私は最初は行動できませんでした。

 

ただ、思考パターンを変え、

行動を起こせるようになってからは、

ずっと立ち止まることはしなくなりました。

 

それこそ、《チャンス》と

感じたことは、ソッコーGetするように

どんどん行動しています!

 

 

目の前にチャンスは山ほど転がってますよ!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。