最近クライアントから

こんな相談をよく受けます。

 

 

『新規顧客集めにセミナーや交流会に行ってるんですが、

全然アポが取れないんです!助けてください!』

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ちまたでも、こんな悩み持っている人いますよね?

 

 

せっかく人がたくさんいるセミナーや交流会に行っても、

全然アポが取れずに

しょんぼりして帰ってしまったら、

 

『なんて無駄なことをしたんだぁぁぁぁぁぁ!』

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って怒り狂いますよね汗

 

 

 

 

そうやってただただ無駄な時間を

過ごしたくない方へ。

 

 

そんなあなたに今すぐにやってほしいことがあります。

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

『今持っている名刺をすぐに捨ててください。』

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『はぁ??????』

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って思われました?

 

 

 

いやいや、これがですね、

名刺を捨てたら、

アポが取れるんですよ笑

 

 

信じてないですよね?

 

 

はっきり言って、

アポを取るのに名刺なんて必要ありません。

 

 

アポを取るのに名刺は都合が悪い理由

 

セミナーや交流会に行って、

アポを取るために

急いで名刺を作った

これからビジネスを始めようとしている人は

たくさんいると思いますが、

 

 

はっきり言ってムダです。

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理由を説明するとですね、

 

名刺に頼っている人は、

自分のやっているビジネスを

よりわかりやすく相手に伝えられないし、

ありきたりな説明しかできないからなんです。

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『何言ってるの??』

 

 

 

交流会で初めて会った人とのやりとりを

思い出してみてください。

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[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]はじめまして![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あ!はじめまして![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]交流会ってよく来るんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] まぁたまに来てますね[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]そうなんですね!なにかビジネスしてるんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あぁ、投資とかしてるんです。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]へぇ!すごいですね![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] いえいえ全然!ところで何をしてるんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あ、私ですか?私は営業のコンサルしてるんです。(名刺渡す)[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あぁ、コンサルですね。最近多いですよね。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あ・・・・そうですね汗 多いですね・・・(やばい)[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] 他の人と話してきますね!では![/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あっ・・・待って・・・(´Д` )[/speech_bubble]

 

 

 

ほら!

 

名刺に書いてある肩書き通りに、

コンサルしてるんです!

って言ったら、

 

『その他大勢のコンサルの人と何も変わらない。』

 

って言うレッテルを勝手に貼られましたよ!

 

 

名刺は、

相手にカタチとして渡すことはできますが、

それがアダとなって、

勝手に向こうにイメージをつけられてしまう可能性があるのです。

 

 

しかも、

自分で自分のビジネスをうまく説明できない人に限って、

名刺とか肩書きをすぐに

ぽろっと言ってしまうのです。

 

 

それでは相手にとって、

あなたとまた会うメリットが感じられません。

 

 

 

名刺なんて作る前に、相手のニーズを聞きだす力をつけよう

 

 

名刺でごまかす前に、

先手必勝

相手のニーズを先に聞きだす

ヒアリング能力をつけたほうが

100%確実にアポはとれます。

 

 

 

だって、

相手のニーズがわかれば、

あなたの商品・サービスでそれが充たせるか

わかるわけですから、

 

『あ、それ僕のサービスで解決できますけど、興味あります?』

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これでアポゲットです。

 

 

非常にシンプルです。

 

 

先手必勝。

 

 


 

いかがでしたか?

 

あなたはアポをとるための適切な努力をしていますか?

 

名刺なんていらないですよね?

 

 

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山本 佳典

株式会社エス・プロモーション代表取締役社長 山本 佳典(やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元三井住友銀行勤務。 個人の超富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。 官僚的・閉鎖的な企業体質への不満、 銀行でのキャリアステップ・ビジョンへの期待薄、 自身の才能・能力を持て余しているという虚無感 などを感じ、起業。 現在は、銀行員など大手企業・公務員からの独立起業成功実績No.1の会社を経営している、独立起業支援・経営コンサルタント。 現在、娘(1歳)息子(0歳)二児のパパ。

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