アポが取れない人は、今すぐにその名刺は捨てたほうがいい。

最近クライアントから

こんな相談をよく受けます。

 

 

『新規顧客集めにセミナーや交流会に行ってるんですが、

全然アポが取れないんです!助けてください!』

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ちまたでも、こんな悩み持っている人いますよね?

 

 

せっかく人がたくさんいるセミナーや交流会に行っても、

全然アポが取れずに

しょんぼりして帰ってしまったら、

 

『なんて無駄なことをしたんだぁぁぁぁぁぁ!』

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って怒り狂いますよね汗

 

 

 

 

そうやってただただ無駄な時間を

過ごしたくない方へ。

 

 

そんなあなたに今すぐにやってほしいことがあります。

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

『今持っている名刺をすぐに捨ててください。』

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『はぁ??????』

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って思われました?

 

 

 

いやいや、これがですね、

名刺を捨てたら、

アポが取れるんですよ笑

 

 

信じてないですよね?

 

 

はっきり言って、

アポを取るのに名刺なんて必要ありません。

 

 

アポを取るのに名刺は都合が悪い理由

 

セミナーや交流会に行って、

アポを取るために

急いで名刺を作った

これからビジネスを始めようとしている人は

たくさんいると思いますが、

 

 

はっきり言ってムダです。

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理由を説明するとですね、

 

名刺に頼っている人は、

自分のやっているビジネスを

よりわかりやすく相手に伝えられないし、

ありきたりな説明しかできないからなんです。

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『何言ってるの??』

 

 

 

交流会で初めて会った人とのやりとりを

思い出してみてください。

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[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]はじめまして![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あ!はじめまして![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]交流会ってよく来るんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] まぁたまに来てますね[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]そうなんですね!なにかビジネスしてるんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あぁ、投資とかしてるんです。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]へぇ!すごいですね![/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] いえいえ全然!ところで何をしてるんですか?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あ、私ですか?私は営業のコンサルしてるんです。(名刺渡す)[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] あぁ、コンサルですね。最近多いですよね。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あ・・・・そうですね汗 多いですね・・・(やばい)[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”見込み客”] 他の人と話してきますね!では![/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”]あっ・・・待って・・・(´Д` )[/speech_bubble]

 

 

 

ほら!

 

名刺に書いてある肩書き通りに、

コンサルしてるんです!

って言ったら、

 

『その他大勢のコンサルの人と何も変わらない。』

 

って言うレッテルを勝手に貼られましたよ!

 

 

名刺は、

相手にカタチとして渡すことはできますが、

それがアダとなって、

勝手に向こうにイメージをつけられてしまう可能性があるのです。

 

 

しかも、

自分で自分のビジネスをうまく説明できない人に限って、

名刺とか肩書きをすぐに

ぽろっと言ってしまうのです。

 

 

それでは相手にとって、

あなたとまた会うメリットが感じられません。

 

 

 

名刺なんて作る前に、相手のニーズを聞きだす力をつけよう

 

 

名刺でごまかす前に、

先手必勝

相手のニーズを先に聞きだす

ヒアリング能力をつけたほうが

100%確実にアポはとれます。

 

 

 

だって、

相手のニーズがわかれば、

あなたの商品・サービスでそれが充たせるか

わかるわけですから、

 

『あ、それ僕のサービスで解決できますけど、興味あります?』

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これでアポゲットです。

 

 

非常にシンプルです。

 

 

先手必勝。

 

 


 

いかがでしたか?

 

あなたはアポをとるための適切な努力をしていますか?

 

名刺なんていらないですよね?

 

 

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山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

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