集客に使えるツールっていろいろありますが、

そのひとつにツイッターがありますよね。

 

 

ユーザー数は、

世界で3億1,000万人(2017年1月時点)

日本では4,000万人(2016年9月時点)もいるんだそうです!

 

ここ1年くらいでも500万人以上

増加しており、

まだまだ伸びるSNSになりそうです。

 

 

日本でのメインとなる

ユーザーの属性は、

『10〜20代の男女』

 

ツイッターは、

インスタグラムと肩を並べて、

若年層がメインで使うSNSになってます。

 

 

 

そして、

今回のタイトルからも

想像できるとは思うのですが、

 

このツイッターを利用して

ビジネスをしている人の行動がやばいんです。

 

 

ちょっと今日は

ツイッターを利用して集客をしようとしている人への

警鐘を鳴らすような話をしようかなと思います!

 

 

いきなりDMを送ってきて、いきなり勧誘してくるってセールス手法ありえないよね。

 

最近というか、

ずっと感じていたことですが、

ツイッターを利用してビジネスをしている人の

やり方がひどいんです。

 

 

いきなりDMを送ってきて、いきなり勧誘してくるんです。

『ねぇ?この商材どう?』

 

しかも、

数人とかの話ではなく、

そんなひどいやり方をしている人がほんとに多い。

 

例えば、こんな感じ。

(一部修正しましたが、そのまま載せました。)

 

[voice icon=”http://2.bp.blogspot.com/-3NTdiy0qbgY/VaMN5JhC4tI/AAAAAAAAvfs/njZ6gyBRmZM/s170/youngman_28.png” name=”若いツイッター利用者” type=”l “]

こんにちは!

〇〇と申します!

リフォローありがとうございます。

改めて、宜しくお願いします。

これも、何かのご縁かと思います。

僕はビジネスコンサルをしてるんですが、 人と会って仲間になってくれなかったり、 当日ドタキャンとか多くて、 今までたくさん残念な経験をしてきました。

山本 佳典さんも、おそらくビジネスをされてると思うんですけど、 同じような経験してませんか?

基本的に10時から無料コンサルを行っているので、 お電話のご都合がよろしい、日にちをいくつかいただければ 調整させていただきますのでご連絡をいただければと思います。

  と言っても、 いきなり電話番号の交換って抵抗があると思いますので、 LINEを交換いたしましょう!

[/voice]

どんだけゴリゴリ入ってくるねん!

って感じですよ!

いきなりLINE交換も抵抗あるわ!!

他にはこんな感じ。

[voice icon=”http://2.bp.blogspot.com/–7P6wnqqhKs/Vf-al_FzDEI/AAAAAAAAyHs/95mdc0mfka8/s800/icon_business_man01.png” name=”若いツイッター利用者” type=”l “]

山本 佳典さん、初めまして。

〇〇と申します。

今度、日本一のアフィリエイターも使用している SNS集客に関する電子書籍を製作する予定なのですが、

それにあたって 2月7日~14日にかけて 5名様限定で無料モニターを募集しております。

【2017年最新版SNS集客術はこちら】 →〇〇〇〇

※60ページ以上のPDF(電子データ)です。

より深い情報収集のため お悩み相談も行っております。

いろいろお教えしましょうか?[/voice]

誰が教えて欲しいって言った???

やばすぎる・・・・

これ、僕からなにもアクションしてないのに

一方的にですよ?

・・・

・・・

なんでこんなセールス手法が平気で行われているんでしょうか?

対人コミュニケーションを軽んじすぎている

 

まさにこれに尽きると思います。

 

『顔を出してないから、とりあえず手当たり次第メッセージして、

たまたま引っかかったら儲けもんやでぇ!』

みたいな軽いノリにしか感じないわけです。

 

 

 

最近は、

社会人経験のない学生も

手軽にビジネスを始められるようになってしまったために、

リテラシーが低いままで、

好き勝手ビジネスをしている人が多いと思います。

 

 

どうやったらビジネスとしての信頼関係を構築していけるのか、

どうやってニーズをヒアリングしていくのか、

というところが全くもって欠けているんですよね・・・

 

 

 

こんなので通用するわけがないです。

 

 

そう簡単にお金が稼げると思ってる感覚を

どうにかしないといけませんね。

 

 

どこまでいってもラポール(信頼関係)

ですよね!

山本 佳典

株式会社エス・プロモーション代表取締役社長 山本 佳典(やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元三井住友銀行勤務。 個人の超富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。 官僚的・閉鎖的な企業体質への不満、 銀行でのキャリアステップ・ビジョンへの期待薄、 自身の才能・能力を持て余しているという虚無感 などを感じ、起業。 現在は、銀行員など大手企業・公務員からの独立起業成功実績No.1の会社を経営している、独立起業支援・経営コンサルタント。 現在、娘(1歳)息子(0歳)二児のパパ。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。