Warning: Use of undefined constant ‘RELOCATE’ - assumed '‘RELOCATE’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/y-yoshinori/s-promotion.jp/public_html/wp-config.php on line 38
自分と同じように、今の仕事で悩んでいる人を助ける仕事ができたなら… | | 銀行員など大手企業・公務員からの独立起業成功実績No.1!起業相談するなら株式会社エス・プロモーション
BLOG

独立起業・経営に関する
具体的なノウハウや考え方などについて
ブログやコラムにまとめています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 銀行員から起業
  4. 自分と同じように、今の仕事で悩んでいる人を助ける仕事ができたなら…

自分と同じように、今の仕事で悩んでいる人を助ける仕事ができたなら…

自分と同じように、今の仕事で悩んでいる人を助ける仕事ができたなら…

それってすごくやりがいがある仕事だなって思いますか?

 

 

もし、

今あなたが自分の仕事キャリアに悩んでいて、

「このまま今の仕事をしていていいのだろうか?」と悩んでいたとすれば、

一つの可能性として考えてほしい働き方がありますので最後まで目を通してみてください。

 

 

僕がなぜ今の仕事をしているのか

 

僕は、2016年6月末に前職の三井住友銀行を退職してから、

当初は営業を教えるコンサルティング業を行なっていましたが、

間も無く今のような、

銀行員を中心とした大手企業に勤めるビジネスマンの独立起業(副業)支援のコンサルティング

という事業内容にシフトしました。

 

 

『真面目に頑張っている人の努力が、正当に報われる社会を作る』

 

これが僕のミッション(使命)です。

 

 

僕は岡山の貧しい家庭に生まれて、

小さな頃から

「お金がない」という理由でたくさんの惨めな思いをしてきました。

 

 

小学生の時は、当時流行っていた遊戯王カードゲームやスマブラなどの

みんなが絶対に持っている遊びを買い与えてもらえなかったので、

友達の輪に入れずに、友達が全然できずに孤独でした。

 

ずっと一人で、図書館で本を読んでいた、

そんな超絶根暗な小学生でした。

 

 

そんなこともあったので、

小学生の低学年くらいからすでに、

「自分が家族を持ったら、自分の子供には絶対に同じような惨めな思いはさせない!」

そう強く決心し、

とにかく勉強をしました。

 

『いい学校に入って、いい会社に入れば幸せになれる。』

ただ、そのことだけを信じて。

 

 

結果として、

大学も難関大学へ合格し、成績優秀者として優秀者給付金も支給されました。

 

 

就活では、

ここまでの努力の甲斐もあってか、

内定を10社以上もらい、

第一志望である三井住友銀行に入行しました。

 

 

これで、人生の成功は約束されたものだと思っていたのも束の間、

実際に入社すると、

 

●入社して早々に、職務規定が変更になり、職種の業務内容が大幅に変更になる

●顧客のことを無視し、顧客には不要な粗悪品を売らされ、無謀なノルマを突きつけられる

●ノルマを達成しても、重箱の隅をつつくようなことで指摘をされて、減点評価

●いくら定量的な数字目標を達成していても、「上司に好かれるかどうか」という定性的な部分が大きなウェイトを占める

 

挙げればキリがありませんが、

こんな理不尽な環境状況の社会人生活が始まったのです。

 

 

最終的に僕は、

仕事のストレスから

3ヵ月声が全く出なくなり、全身蕁麻疹が出る、

ついには電車のホームからなんども飛び降りようとした…

そんな自殺未遂を行なってしまうほどの極限状態になりました。

 

 

『俺、ここまでこんなに頑張ってきたのに、なぜなんだ?』

 

 

とにかく悔しくてたまりませんでした。

 

なんで、自分がこんな目に?

どこで自分は人生を間違えた?

順調に来ていたはずだぞ?

 

 

もう意味がわかりませんでした。

 

 

職場の人間全員から無視され、

自分の居場所が完全になくなったとき、

僕は「他企業への転職」を考えました。

 

でも、

『転職をしたって人生は変わらない。』

そう思って転職は辞めました。

 

転職したところで、そこの会社でまた同じようなことが起きたらいよいよ自分は死ぬしかない。

もう、会社なんて信用できない。

 

 

そう思ったのです。

 

 

『自分のことは自分で守るしかない。』

 

自分だけでなく、

自分の家族を守れるのは他でもない自分だと。

 

 

そこで当時、

銀行員は完全に副業NGのところでしたが、

自分の人生を変えるにはこれしか方法はないと思い、

副業からコンサルティングビジネスをスタートさせて、

副業期間わずか3ヵ月で売上700万円ほどのコンサルティングフィーをいただくことができ、

会社をやめることができたのです。

 

 

あなたと同じように人生を変えようと思う人を、あなたも一緒に助けませんか?

 

「今の仕事を辞めたい、何か別のことをしたいと思うけど、何をすればいいかわからない・・・」

 

もしあなたもそう思うのであれば、

あなたと同じように、

今の働き方を変えたい、人生を変えたいと思う人を助ける仕事

を僕と一緒にやりませんか?

 

 

今、同じように悩んでいる人が全国でたくさんいて、

正直僕一人では手が足りません。

 

●コロナショック

●大手企業でも大規模リストラ

●働き方改革

●終身雇用の崩壊

 

こんな様々な理由から、

多くのビジネスマンがこれからの働き方や人生設計に悩んでいます。

 

 

そんなビジネスマンをあなたも一緒に救ってくれませんか?

 

 

『でも、どうやってやればいいの?』と思うと思います。

 

 

実は、

僕がこれまで4年で700名以上の指導実績から

体系化されたコンサルティングのノウハウや考え方を

あなたにも特別にお伝えすることができますので、

すぐに仕事として成立させることができます。

 

 

これまで、

僕と志を同じくしていただき、

一緒にお仕事をしてもらっている方が、50名以上いらっしゃいます。

 

中には、

銀行員や証券マン、公務員から美容師の方まで

たくさんの方が在籍されています。

 

 

あなたの力も僕に貸してください。

よろしくお願いします。

 

 

少しでも興味を持っていただけたのであれば、

ぜひ下の画像をクリックしていただき、

詳細をご覧になって、エントリーされてみてくださいね!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。