みなさんの自宅は

綺麗すっきり片付いていますか?

 

 

自慢ではないですが、

我が家はとても

すっきりしています。

 

 

 

いや、嘘。

 

していました!(笑)

つい2ヶ月ほど前までは!

 

 

 

そう、子供の関連のあらゆるものが

増えたために、家中が

赤ちゃんの匂いがするもので

溢れています。

 

 

 

シンプルなおうちが、

一気にポップになっていきました!

 

明るくなって最高だ!!!!

 

というのと裏腹に、

 

なんだかソワソワイライラするな〜って

思うようになったのです。

 

 

 

それは、僕だけでなく

妻も気づかぬうちにそうだったみたいなのです。

 

large

 

・・・・・・・

 


 

家が散らかっていたり、

モノが溢れている状況は、

 

【集中力】が散漫になるのです!

それが、イライラの原因になるのです!

 

 

なぜかというと、

 

散らかっていたら、探し物がどこにあるかわからなくなる。

これはいるものなのか、いらないものなのか判別がつかない。

 

 

などのように、

いちいちその都度、選択・決断をする機会が増えると、

その度に無駄な時間と労力を

使うことになるからです。

 

 

つまり、

選択・決断をする機会を減らせば、

集中力は上がるということになります!

 

 

 

 

 

ですから、

もっと集中力をあげて、

仕事もプライベートも充実して、

モテる男になりたい方は、

 

無駄な選択肢を与えるモノを

全て断捨離してしまいましょう!!!

 

 

これはいるのかいらないのか。

本当に今のあなたに必要なものだけ

手元に残しておきましょう!

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。