あなたは

誰かに

『お願いします!』『助けてください!』

って頼ることができますか?

 

 

誰にも頼れない人間でした・・・

 

僕自身、誰かになにか頼るということが

全くできませんでした。

 

人にお願いすることが、

『悪い事』『みっともないこと』

という認識があったのです。

 

その原因は幼少期から

僕は親から厳しい教育を受け、

 

『あなたは何でも一番になりなさいね!』

『人から頼られる大きな人間になりなさいね!』

situke

と育てられたために、

 

 

《なんでも自分で解決しないといけない》

《人から頼られる存在の人間は人に頼らない》

という勝手な【固定観念】が作られたのです。

 

 

その結果、

《誰にも頼ることができない人間》が完成しました。

 

 

頼れないことは会社組織ではアウト

 

社会人として大切なこと。

【報告・連絡・相談】

 

 

僕は、人に頼る事ができなかったために、

この【相談】というのが

めちゃくちゃ苦手でした。

避けてきました。

 

自分ひとりでこなせる仕事というのも限界があり、

相談しないといけないことも、

自分でやろうとして、

何度も迷惑かけたこともありました。

141212entrepreneur-thumb-640x356-82213

 

 

あなたは誰かに頼ることができますか?

 

僕自身がそうだったように、

《誰かに頼ることができない人》は

完全に損しています。

 

あなたはどうですか?

《ひとりでできるもん!》

《とりあえず自分で頑張ってみます!》

《人の助けなんか借りない!》

って言って、

あなたの問題・悩みは解決されましたか?

 

【自己流は事故のもと】です。

今すぐに一人でやることはやめてください。

 

なんで目の前で助けてくれる人がいるのに、

手を差し伸べてくれてるのに、

 

『助けてください。』

って言わないのですか?

 

変なプライドや強がりは捨てましょう。

損をする人生と、悩みから解放される人生、

どちらを歩みたいですか?

 

僕は、

《人から頼られる人間》になるために、

まず、

《人に頼る》ことにしました。

 

そうすると、

今までうまくいかなかったことが

全てうまくいくようになりました。

 

ぐっと堪えて、

『お願いします。助けてください。』

helping hand with the sky background

 

って声を絞り出してみてください。

 

とってもスッキリしますよ。

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。