『あの人はいつもいつも良い思いしてるな〜』

『私はなんか損ばかりしてるな〜』

4efdeb12

 

 

って、会社での仕事やビジネスがうまくいってる人を

うらやましく思っている人はいませんか?

 

 

なんかこう、

うまいことやっている人のことを、

世間では

『世渡り上手』

04

 

と言いますが・・・

 

 

『世渡り上手』って聞くと、

なんかこうネガティブなイメージはないですか?

 

・すごく姑息

・ズルい

13111810

 

そんな感じ。笑

 

 

ただ、

僕の持論ではありますが、

 

会社での仕事やビジネスということにおいては、

この『世渡り上手さ』というのは、

必須の能力だと思っています。

 

 

 

だって、

どうせならうまいこと生きていきたいではないですか!

141023_step-up-danshi

 

 

今日はですね、

そんな世渡り上手な人が、

ビジネスを成功させている

ちょっとズルい方法を5つご紹介します!

 

 

世渡り上手になってビジネスをうまく軌道に乗せるためのちょっとズルい5つの方法

 

 

1.いい感じに相手のことをヨイショする

a03549-0

 

ビジネスの基本は相手の承認です。

『すごいですね!』

面白くない話でも本当に面白いかのように

合わせてあげられる人です。

 

よりよい人間関係を作って、

取引を円滑にするためには

この褒めるということがベースになってきます。

 

これをナチュラルにできるのが

世渡り上手さんです。

 

 

2.芝居を上手にする

img_0

 

 

うさんくさい芝居ではなく、

本当に相手のことを思って、

芝居をするんです。

 

芝居をすることなく、

抑揚をつけずに話をしてもなにも面白くありません。

 

声のトーンを上下するだけで、

相手の感情は幾分か動きます!

 

やり手の営業マンは

芝居が本当にうまいですね!

 

3.自分の味方をうまいこと作る

20150414142232

 

やはり自分一人でなにかしようとしても

うまくはいきません。

うまく後ろ盾を作ったり、

味方になる人をあらかじめ作っておきます。

 

いざとなった時に、

フルでサポートしてくれる人を作るのです!

 

4.ポジショニングをうまく作り上げる

 

no1

 

自分はこんなすごい人なんだぞ!

というポジショニングをうまいこと作ります。

 

それは自分自身の能力を

うまくアピールすることもそうですし、

 

もし過去の経歴などが

人に誇れるようなものであれば、

うまいことそれを利用しましょう!

 

有名大学出身とか

インターハイに出たとか、

元大手企業出身だとか、

自分を優位に立たせられる材料があれば、

思いっきり使わなきゃ損です!

 

 

5.フライングする

3e837965a4c5be4b7f0f2d5329e8f837

 

 

ビジネスの世界では

フライングしてはいけないなんてルールはありません。

 

先に前もって行動できることは

行動しておいて、

他の人がスタートしてる時には、

既に一歩も二歩もリードしています!

 

何事も自分が主導権を握っていれば、

うまいこと世渡りできます。

 

 


 

いかがでしたか?

 

かなりこズルい話をしましたが、

これらを意識するだけで、

いろんなことがうまくいき、

ビジネスは軌道に乗っていくはずです!

 

***********************

セールスを極め、

よりビジネスを軌道に乗せるために

必要なノウハウを伝えている、

無料動画プログラムはこちらから

確認できます!

まだ見られてない方は↓

bana-merumaga-001

 

 

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。