今日は近所の公園に

家族でピクニックしてきました!

 

image1 (1)

ぱっかぱっか。

 

 

そのあと月1回行ってる美容院へ。

 

 

今日は、そこでのお話。

 

 

 

行きつけの美容院は、

もうかれこれ3年くらい行っているところで、

引っ越しをしてからも、

スタイリストさんがお気に入りなので、

時間をかけて通ってます。

 

 

 

これ、完全にリピーター。

 

月に1回行っているので、

『いつもの感じでお願いします。』

『前々回くらいがちょうどよかったです。』

って言うだけでお互いわかるのが楽チンなんですよね。

 

 

でも、そんな大好きな美容室にも

僕の不満がひとつだけあります。

 

それは、

アシスタントのAくんです。

 

 

2年前くらいからアシスタントとして、

やっているようなのですが、

 

業種の違う僕の目からしても、

【できない人】

なんですよね。

 

できないというか、

【成長していない】

 

 

めちゃくちゃ人当たりがよくて、

優しくて、

人に怒らなさそうな、

僕の担当のスタイリストさんが、

イライラしちゃっているくらいの、

感じなんです。

 

 

指示が1回で聞けない。

ダルそうな感じの表情・声。

動作が遅い。

 

 

そりゃ怒るわなって感じです。

 

 

 

その一方で、

2ヶ月前くらいに入ってきた、

アシスタントのBくん。

 

彼はとても素直で、

キビキビ動いていて、

気の遣える青年。

 

この2ヶ月でめちゃくちゃ成長してるなって

感じました。

 

 

仕事ができる、できない。

成長できる、できない。

ってのは、

【素直さ】

大事ですね。

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。