『集客のためにブログ書きたいんですけど、何書けばいいかわからないんです〜』

って言う起業家の人ってけっこういますよね。
また、
そんな人が陥りやすい事件として、
”『日記』みたいなことをブログに書いている”

ということがあります。
これね、
事件なんです。大事件。
でも、
これを大事件だと思ってない人が非常に多いのも事実。
というか、
”『日記』みたいなことをブログに書いている”
ってどういうことかというと。
例えば、
『昨日、ハワイに行ってきました〜』

とか。
『昨日こんな美味しいハンバーグランチ食べました〜。』

とか。
『これから〇〇セミナーに行ってきます。』
って自撮りする

とか。
そんなことばっかりブログに書いている人がいます。
・・・・
・・・・
『あなたは芸能人なの?』
って言いたいわけです。
そういう人は、
どういう流れで集客に繋がるのか、
なぜお客さんはあなたのもとにやってくるかということが
わかっていないわけです。
今日は、そんな
【いつまで経ってもブログに日記ばっかり書く起業家向け】集客に繋がるブログの正しいステップ
をお伝えします!
なぜ日記ばっかりブログに書いてしまうのか?
そもそも
なんで日記ばっかりかいてしまってるのか、
というところですが、
いろいろ原因はあると思います。
その一つは、
『ブログとは、自分自身を出すもの』

という認識をしまっているからです。
”自分自身を出す”・・・
・・・まぁ100%まちがっているわけではないのですが、
正しくもないんです。
それでは、
集客に繋がるブログにはなってないんですよね。
集客に繋がる情報発信とは、
『見込み客にとってタメになるかどうか』

『ほ〜、これは役にたつな〜!もっといろいろ聞きたい・知りたい!』
ってなるかどうかです。
あなたが、
ハンバーグランチ食べたり、旅行してるような話が
誰の役に立つんですか?
ということです。
あなたがもし、
有名人で顔が売れているような人であれば、
あなたが何を食べて、旅行してってところに興味はあるかもしれません。
あなたはたぶんそんなに有名人ではないはずです。
となったら
今あなたが発信すべきことっていうのは、
何かと言うと、
『あなたの見込み客の悩み解決につながるコンテンツ』

なんです。
人はまずあなたが何してるかが気になる。
人が何か買う・申し込むとなったら、
まずは何に興味がいくかというと、
『その商品・サービスの内容(得られるメリット、価値、金額等)』

なんです。
そして、
そこから興味の対象が移ります。
それは、
『その商品を扱っている人、会社、ブランドはどんなものか。』
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ということです。
あなたの人間性を知らせる前に、
あなたが与えられることを伝える必要があるんです。
そのステップをきちんと踏めるかどうかで、
集客につながるのか、
そしてそれが安定継続していくのかが変わるんですよね!
『あぁ〜ちゃんとステップ踏めてないな〜』
とちょっとでも思ったら、
普段の情報発信を見直してみてください!
だいぶ反応は変わってきますよ!
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