『集客のためにブログ書きたいんですけど、何書けばいいかわからないんです〜』

 

って言う起業家の人ってけっこういますよね。

 

 

また、

そんな人が陥りやすい事件として、

”『日記』みたいなことをブログに書いている”

 

ということがあります。

 

これね、

事件なんです。大事件。

 

でも、

これを大事件だと思ってない人が非常に多いのも事実。

 

 

というか、

”『日記』みたいなことをブログに書いている”

ってどういうことかというと。

 

例えば、

『昨日、ハワイに行ってきました〜』

とか。

 

『昨日こんな美味しいハンバーグランチ食べました〜。』

 

とか。

 

『これから〇〇セミナーに行ってきます。』

って自撮りする

 

とか。

 

 

そんなことばっかりブログに書いている人がいます。

 

 

・・・・

・・・・

 

『あなたは芸能人なの?』

 

って言いたいわけです。

 

 

そういう人は、

どういう流れで集客に繋がるのか、

なぜお客さんはあなたのもとにやってくるかということが

わかっていないわけです。

 

 

今日は、そんな

【いつまで経ってもブログに日記ばっかり書く起業家向け】集客に繋がるブログの正しいステップ

をお伝えします!

 

なぜ日記ばっかりブログに書いてしまうのか?

 

そもそも

なんで日記ばっかりかいてしまってるのか、

というところですが、

いろいろ原因はあると思います。

 

その一つは、

『ブログとは、自分自身を出すもの』

という認識をしまっているからです。

 

 

”自分自身を出す”・・・

 

・・・まぁ100%まちがっているわけではないのですが、

正しくもないんです。

 

それでは、

集客に繋がるブログにはなってないんですよね。

 

 

集客に繋がる情報発信とは、

『見込み客にとってタメになるかどうか』

『ほ〜、これは役にたつな〜!もっといろいろ聞きたい・知りたい!』

 

ってなるかどうかです。

 

 

あなたが、

ハンバーグランチ食べたり、旅行してるような話が

誰の役に立つんですか?

ということです。

 

 

あなたがもし、

有名人で顔が売れているような人であれば、

あなたが何を食べて、旅行してってところに興味はあるかもしれません。

 

 

あなたはたぶんそんなに有名人ではないはずです。

 

 

となったら

今あなたが発信すべきことっていうのは、

何かと言うと、

『あなたの見込み客の悩み解決につながるコンテンツ』

なんです。

 

人はまずあなたが何してるかが気になる。

 

人が何か買う・申し込むとなったら、

まずは何に興味がいくかというと、

『その商品・サービスの内容(得られるメリット、価値、金額等)』

 

なんです。

 

 

そして、

そこから興味の対象が移ります。

 

それは、

『その商品を扱っている人、会社、ブランドはどんなものか。』

 

ということです。

 

 

あなたの人間性を知らせる前に、

あなたが与えられることを伝える必要があるんです。

 

 

そのステップをきちんと踏めるかどうかで、

集客につながるのか、

そしてそれが安定継続していくのかが変わるんですよね!

 

 

『あぁ〜ちゃんとステップ踏めてないな〜』

とちょっとでも思ったら、

普段の情報発信を見直してみてください!

 

だいぶ反応は変わってきますよ!

 

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。