「銀行員 独立」という検索キーワードで

弊社のHP1となりました。

 

 

その結果もあって、

毎月多くの銀行員(元銀行員)の方

からの、独立に向けた相談を

いただいています。

 

 

 

自分のピンポイントで狙った

検索キーワードで

検索順位1位になるというのは、

どんなメリットがあるか

わかる人はわかると思いますが、

 

自分の、どストライクのお客様が

Googleなどで検索して

ホームページに辿り着き、

相談に来たとすると

100%契約が決まります。

 

それくらいインパクトがあることです。

 

 

 

でも、

ここまで来るのには

苦渋もたくさん舐めました。

 

 

銀行の時の上司からは、

 

「はぁ?そんなのうまくいくはずないだろ?仕事舐めてんのか?」

 

と暴言を吐かれ、

言い返したい気持ちをグッと押さえ

悔しさが込み上げて来る

そんな何もできない自分もいました。

 

 

また、

独立してから一時期指導

いただいてた方からも、

 

「銀行員なんて辞めないんだから

そんなマーケット伸びないし、

絶対辞めた方がいいですよ」

 

と、全く理解されることも

ありませんでした。

 

 

周りから

「そんなの無理だ」と言われても

僕は一切諦めませんでした。

 

 

その結果、

自分が本当に成し遂げたい

自分が世の中に伝えるべきこと

において

名実共に日本一になれたのです。

 

 

だからこそわかるんです。

 

━━━━━━━━━━━━━

自分の信念を曲げなかったら

必ずうまくいく

━━━━━━━━━━━━━

 

ということが。

 

 

だからこそ、

腹が立つし悔しいし

諦めずに、

もっとやれよと思うんです。

 

 

自分のやろうとしてることに

嘘ついたり

諦めたり

人のせいにしたり

考えないようにしたり

する人が。

 

 

本当は

こういうことをやりたいとか

こういうこと伝えたいとか

こういうことできる自分になりたいとか

そんなことがあるのに、

 

・そんなことしたら、周りに嫌われそうとか

・なんかこっちの方が楽そうだからって小手先から入るとか

・色んな理由つけてやらなかったことを人のせいにしたりとか

・やらなくて後悔したことを後からグチグチ言うとか

 

そんなことするなら

さっさとやればいい。

 

 

周りがどうとかって

そんな風に逃げてるんじゃなくて

 

自分がこうしたいって

自分がこれをやるんだって

自分はこれをやらなきゃ気が済まないんだって

自分はこのために生きてるんだって

 

そんなふうにしてたら

勝手に結果はついてくる。

 

自分の人生なんだからさ。

自分のこと、自分が一番信じてあげようよ。

山本 佳典

1989年岡山県津山市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。入社1年目から営業成績No.1のエリア表彰を受ける。入社5年目に独立起業後、現在の独立起業のプロデュースを行う会社を設立し6年で延べ2,000名超の支援実績。日本テレビ『NEWアベレージピープル』などテレビ3社、新聞3社、ラジオ、経済雑誌などメディア出演実績30社以上と多数。 中小企業庁認可「起業家教育協力事業者」中学高校有名大学で講師登壇。 著書3冊『これからは入社5年経ったら、もう独立起業しなさい!』『13歳のきみに伝えたい本当に必要な7つの才能』『社員ゼロで1億円を生み出す最強の稼ぎ方』がある。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。